キャッチボールクラシック全国大会 In愛媛 初日

日本プロ野球選手会によるキャッチボールクラシック。5月の北九州大会で、ぶっつけ本番ながらも見事2位となり、優勝した中井フェニックスさんとともに、愛媛県で開かれる全国大会に出場することになりました。

しまなみ海道を渡り四国上陸!瀬戸内海をバックに記念撮影。

5時間高速道路を走り、会場となる愛媛県西条市の東予運動公園に到着。地元愛媛県出身の阪神の秋山選手、楽天の安楽投手ら、12球団の選手が選手が駆けつけてくれました。

さて競技の方はというと1回戦でミスが出てしまい惜しくも敗退。その後敗者復活戦で2位となり2回戦へ進出しましたが、またもやミスが出てしまい敗退。準決勝へは進出できませんでした。それでも普段の野球とは違う緊張感の中で、競技を十分に楽しむことが出来ました。

敗者復活戦で勝ち残り、ほっとした表情の子供達。