第11回JA北九旗争奪少年軟式野球大会 初日

光陵グリーンスタジアムでの開会式、県外を含む64チームが集結しました。

この大会が地元で開催される今年最後の大会となります。

今回は天気に恵まれ、笑顔で行進できましたね。

金剛グランドに移動し、初戦の相手は築上椎田少年野球クラブ。

今年は不思議とご縁があり、3回目の対戦となりました。


初回の攻撃

1番、義和がヒットで出塁しすぐに盗塁、その後すぐに2番、幹太のタイムリーで先制点!

この速攻は見事でした!

貴綱がノーヒットノーランを達成!

4-0で快勝しました。

続く二回戦の相手は和白GOクラブ。

今度は先発一樹が素晴らしいピッチングで何と完全試合を達成!

実は継投する予定だったようですが、ランナーを出さないので変えられなかったとのこと(笑)

最後の2ショット!

父のダッシュが素晴らしい

この試合も4-0と勝利し3回戦へ進出。

この日2試合を被安打なしの無失点で終え、投手陣の成長を感じる1日でした。