イーグルス杯 2回戦~決勝戦!

1/31より行われましたイーグルス杯、準優勝し銀メダルを獲得しました(*^^)v

2/6 2回戦‼VS照葉ハンターズ戦。

2回、照葉ハンターズさんに1点先制されますが、その裏。

バンブーズの打線が爆発し、ヒロの三塁打、カザハの2塁打と続き5点‼

その後、リョウガ・カイシュンと好投し、0点で抑えます☆☆

すると、4回に出ました(^^♪ユキムラのホームラン!!3点追加!!!

結果1-8で木屋瀬勝利しました!(^^)!

 

引き続き3回戦! VS福岡ジュニアファルコンズ戦。

5回まで、両者譲らず0-0…。緊迫した状態が続きます(>_<)

すると、6回福岡ジュニアファルコンズさんに2点を先制されます…( ゚Д゚)

しかし、その裏、相手チームの投手陣の乱れから一挙7点を奪い逆転に成功!!

その後、最終回のマウンドを託されたソウシが1失点するも抑え結果3-7で勝利し準決勝へと駒を進めました(*´ω`*)

さて…一日経ちまして、グラウンドを金剛グラウンドから中ノ谷グラウンドに移し準決勝折尾イーグルス戦開幕です!!

この試合から相手チームは6年生主体のチームになり厳しい展開となり、序盤3イニングは両者ゆずらず0-0で進行していきます(; ・`д・´)

そして試合が動いた4回、まず相手チームがこちらのエラーから1点を奪います。1点ビハインドで迎えた裏の攻撃!

リョウガのタイムリーヒットで同点にし…今まで静かだったシュウタのバットが火を噴きました!勝ち越し3ランホームラン(*^_^*)

その後、6回に1点返されるもまたまたその裏にリョウガがフォアボールから出塁しチャンスを広げます!

そして意表を突くヒロのスクイズ!またまたリードを3点に広げ迎える最終回。先発のリョウガが再びマウンドに戻り1失点するもしっかりと抑え、結果3-5で勝利!

決勝へと駒を進めました♡

そして迎えた決勝戦!相手は去年からポン達と激戦を繰り広げてきた池田スラッガーズさんです(; ・`д・´)

先攻バンブーズの攻撃、相手エースの前に次々と打ち取られていきます( ゚Д゚)

そして先発はソウシ。初回から相手強力打線により3失点と苦戦を強いられます(>_<)

3回にはユキムラのスリーベースヒットが飛び出すも打線が繋がらず結局0-3と点差は変わらず、

ソウシも再び連打をあび3回終わって0-6(>_<)

4回にはヒロのツーベースも出ますが後続が抑えられ中々、点を奪うことができません( ;∀;)

その後、ソウシの後を任されたユキムラとマサがしっかりと抑えるも結局得点を奪えず0-7で試合終了。

惜しくも敗れましたが6年生相手に最後まで諦めず堂々としたプレーで見事、準優勝することができました!

☆表彰式☆

優秀選手賞で、全試合長打を放った、ユキムラ~!!

敢闘賞で、なんと!!ノブ!!!ボール拾いを一生懸命頑張り、相手チームのハートを鷲掴みにしました(*^^)v

そして、みんなで力を合わせ、勝ち取った準優勝(*^^*)

次の戦いに向けて、さらに練習に励み、次こそ頂点に立てるよう頑張りましょうネ!(^^)!