トヨタ杯毎日新聞社旗 2回戦VS大里東,3回戦 VS葛原

トヨタ杯毎日新聞社旗 2回戦 ㏌門司球場!!

清水スカイヤーズさんとの激戦を制し迎えた2回戦!相手は大里東ベアーズさんです。

バンブー先攻でプレイボール!

先発はカイシュン!

初回は、お互い譲らず0-0で、試合が動いたのは2回からでした。

ツーアウト3塁の場面で、カイシュンのセーフティバントが相手のミスを誘い先制!(^^)!

その後も毎回追加点を奪い、先発カイシュンは無失点の好投で4回までに10-0と大量リード!

その裏カイシュンに代わったソウシが、危なげなく抑え5回コールド10-0で勝利(^^)/

続いて3回戦!相手は葛原少年野球クラブさんです。

バンブー先攻でプレイボール!

先発はリョウガ!

圧巻のピッチングで相手打線を完全に抑え込みます(*^^)v

5回を投げ後を託されたカイシュンも、危なげないピッチングで相手チームに得点を許しません!!

しかし、バンブーも毎回ランナーを溜めてチャンスを作りますが、あと1本が中々出ず得点を奪えません( ;∀;)

 

 

試合が動いたのは最終7回でした!!

まずは、先日の清水戦で光り輝いていたツバサが四球で出塁すると、6回に好守を魅せたいぶし銀カザハの送りバントで2塁へ進めると、続くバンブーの元気印タカハルがヒットで出塁し1.2塁とし、カイシュンの送りバントでツーアウト2.3塁にし、バッターは切り込み隊長ユキムラ(^^)

そのオーラに押されたのか、相手好投手がコントロールを乱しワイルドピッチ!遂に1点を奪うことに成功します!!!

そしてその裏。

先ほどから肩を作り相手を威圧していた、クローザーソウシがマウンドへ‼と思いきや好調のカイシュンが最終回のマウンドへ(*^^*)(笑)

しっかりと3人で抑え1-0勝利!!

見事、ベスト4!準決勝へ進出です☆☆

次回の相手は先日、練習試合でお世話になった千代ウイングスさんです!!

そして残る2チームは、会長杯準決勝で激戦を繰り広げた沼スポーツ少年団さんと、スポ少決勝戦で完敗を喫したクラブACEさんです。

ここまできたら目指すのは優勝しかありません♡♡

次回も、熱い声援をよろしくお願いします!(^^)!