トヨタ杯毎日新聞社旗準決勝VS千代ウイングス

ついにやってきました!!大会3日目!!トヨタ杯毎日新聞社旗準決勝㏌若松球場!(^^)!

天気予報では生憎の雨…(>_<)しかし!天気はなんとかもちそうです。

2面準備し、2試合同時進行でいざプレイボール!!バンブー後攻です☆☆

 

先発のマウンドに上がるのはリョウガ!

しかし!ここで雨足が強くなり制球が定まりません( ;∀;)

結果連続フォアボールやワイルドピッチも重なり、2番手カイシュンへ…(>_<)

いつも安定しているカイシュンも、雨の降る劣悪な環境で制球が定まらず、1回表で3番手ソウシがマウンドへ上がります(^^;)

この頃から雨も上がりだし、なんとか3アウトを取りますが…既に10点の大量失点…( ;∀;)

その後は天気も回復し、相手好投手の前に3者凡退に抑えられてしまいますが、続く2回はソウシもいつものピッチングでしっかりと抑え、その裏!ライトオーバーのツーベースヒットを打ち反撃の狼煙を上げますが、後続を断たれ得点を返せません。

 

3回にタイムリーを浴び1点を追加されてしまいますが、バンブー打線も諦めていません!

ユキムラ、マサの1,2番コンビが出塁すると、3番リョウガのセンターオーバータイムリースリーベース!4番ソウシのレフト前タイムリーヒットと繋ぐ打線で3点を返します!!!

ですが、制限時間の90分が到達してしまい5回コールド15-3で敗れ、第3位という結果になりました(T_T)

 

しかし!!ゴールデンウィークには、北九州代表としてトヨタ杯県大会に出場します!!

それぞれ課題も見えてきましたが、今後に活かせる素晴らしい経験をしたと思います。

今回の大会は逆転勝利あり、快勝あり、接戦あり、大敗ありと内容の濃い3日間となりました。そして大量リードを取りながらも、最後まで全力で戦ってくれた千代ウイングスさんに感謝します!

 

今回の悔しさと、2大会連続でメダルを獲得できたことを自信に変えて、来週から始まる高円宮杯では優勝目指し頑張ります(^_^)/ 

これからも、熱い声援よろしくお願いします!!