高円宮賜杯マクドナルドトーナメント2回戦VS藤松戦

高円宮賜杯マクドナルドトーナメント2回戦in金剛グラウンド!

相手は藤松ユニオンズさんです。

バンブー先攻でプレイボール!

 

 

試合が始まり、本部の父や、応援の母たちが試合の準備を整え終えたその瞬間っ!

この男が早速やってくれました!!ユキムラ!!

初回先頭打者ホームラン!!昨日に続き絶好調男は一味違います♪

相手好投手も動揺を隠しきれず続くマサ、リョウガとフォアボールやミスが絡み、ノーアウト2.3塁のチャンスでソウシのセンター前タイムリーヒットで2点を奪い、初回3点先制することに成功します(^^♪

先発は昨日に続き好調のカイシュン!しっかりと抑え得点を許しません♪

しかし、相手好投手も調子を戻し、その後はお互い譲らず3-0のまま試合は進行していきます(; ・`д・´)

その後、6回裏にここまで完璧に抑えてきたカイシュンが連打を浴び1点を返されてしまいます(T_T)

 

最終7回の攻撃!!ここで追加点を奪い試合を決めたいところです(>_<)

この回先頭はカザハ!しっかりボールを見極めフォアボールで出塁すると、ユキムラのレフト前ヒットでチャンスを広げ、マサの送りバント!惜しくも3塁アウトになってしまいますが、ダブルプレーを狙った相手の送球が反れたのを、ユキムラが見逃さずすかさず3塁へ走ります♪

続くリョウガもデッドボールで出塁し、1アウト満塁で4番ソウシ!!

ここで打点をあげれなかったら、晩飯抜きにしようかな~っと考えていたら打ちました(笑)

センターオーバーの3点タイムリースリーベース(^^♪

これで晩飯にありつけます♡

更にワイルドピッチの隙に1点を追加し7-1!!

 

抑えはリョウガ!

先頭打者をデッドボールで出塁を許してしまいますがその後、三者連続三振!!

見事7-1で勝利を飾りました!

これで高円宮賜杯ベスト8進出です!(^^)!

悪天候のためその後の試合は延期となり来週へ持ち越しです。

県大会出場権獲得まであと一つ♪

そして、優勝まであと三つです!! 

 

今週末も、温かいご声援をよろしくお願いします(*´ω`*)