高円宮賜杯マクドナルドトーナメント開幕!!VS青葉戦

始まりました!子供たちにとっての夏の甲子園!!高円宮賜杯マクドナルドトーナメントの開幕です♪

前回のトヨタ杯に続き、県大会出場を目指して頑張ります!(^^)!

まずは初戦!相手は青葉ベースボールクラブさんです。

 

バンブー後攻でプレイボール!

先発はカイシュン。危なげないピッチングで初回無失点に抑えます!

続いてバンブーの攻撃。

先頭のユキムラがフォアボールで出塁すると、マサのエンドランで1アウト3塁としワイルドピッチの隙に1点先制!

続くリョウガもフォアボールで出塁し、ソウシのレフト前ヒットでチャンスを広げます!!

ここで、5番シュウタの犠牲フライで1点追加!!その間にソウシも3塁目指して激走しますが..アウト(>_<)しかし、2点先制することに成功します♪

 

2回表、先頭打者に長打を浴び、その後もフォアボールやミスがあり2点を返されてしまいます(; ・`д・´)

しかしその裏!相手好投手の制球が乱れ、1アウト満塁と大チャンスでこの男の登場です!

ユキムラ~!!!

前進守備のセカンドを強襲する内野安打で1点を返し、続くマサもしっかりボールを見極めフォアボールを選び、更に1点追加!

チャンスは続き3番リョウガ!高く打ち上がった打球は...ショートフライ(笑)

しかし、まだまだチャンスは続きます!4番ソウシ!!狙いすましたバッティングは、セカンドの頭上を越えライトゴロ(笑)

何はともあれ2点勝ち越しに成功します!

 

その後は、カイシュン気迫の投球で追加点を許さず、4回を投げ切ります!

その間に、この男が試合を決めました(*^^)v

3回裏、2アウト満塁のチャンスでユキムラ!!左中間を切り裂く満塁ホームラン!!

そして続く4回2アウト1.2塁で、またまたユキムラのセンターオーバースリーランホームラン!!!

1人で、8打点をあげる大爆発を見せてくれました♪かっこいい~♡♡

最後はリョウガが三者凡退に打ち取り、5回コールド11ー2で勝利!!

見事初戦突破を果たしました(^-^)

 

この調子で優勝目指して突き進みましょう(*´ω`*)