高円宮賜杯マクドナルドトーナメント準決勝VSクラブエース戦

高円宮賜杯マクドナルドトーナメント準決勝㏌大谷球場!

去年スポ少決勝で完敗を喫したクラブエースさんとの決勝進出をかけた天王山決戦!

一足先に千代ウイングスさんが決勝進出を果たし、最高の舞台が整いました!!

優勝まであと2つ!心ひとつに頑張りましょう!(^^)!

ではでは、バンブー先攻でプレイボール!!

先頭ユキムラは相手エースの前に三振に打ち取られてしまいますが、この日は2番に座ったシュウタが足を活かしてセカンドへ内野安打を放ち、そのまま盗塁で1アウト2塁とチャンスメイクを行います(^^♪

続くマサの進塁打で2アウト3塁とし4番のリョウガ!!三振(笑)

チャンスを作りますが相手エースの前に無失点に抑えられてしまいます(T_T)

代わって裏の守備!!

ここまで大車輪の活躍でチームの勝利に貢献してきたカイシュンが先発です♪

しかしこの日は、緊張や連投の疲れからかノーアウト満塁のピンチに陥ってしまいます(; ・`д・´)

迎えた4番打者の強烈な当たりは、センターシュウタの頭上を越え満塁ホームランで初回に4点を許す苦しい展開も、後続はしっかりと抑えます!(^^)!

 

その頃、得点版親父三人トリオも得点版に細工しようかと、悪魔の囁きと必死に戦っていました(笑)

さあここからバンブーの反撃の始まりです!

5番ソウシ!フルカウントで迎えた最後の1球。自信満々に見逃して四、、、三振(笑)

6番ツバサ!力強いスイングは空を切り三振orz

7番ヒロ!ショートゴロに倒れ、三者凡退と中々相手投手を打ち崩すことができません(+_+)

ここでカイシュンに代わって、リョウガがマウンドへ上がります!!

先頭は凡打に打ち取りますが、ここでもミスが絡み1アウト満塁とまたまたピンチに(T_T)

ここであの男が魅せましたサード長嶋茂雄!じゃなくてユキムラ(笑)5-2-3のホームゲッツー!!

続いて3回の攻撃!!

先頭カザハは惜しくも打ち取られてしまいますが、お祭り男ユキムラの好プレーから勢いがついたのか、

代わったピッチャーの隙をつきカイシュンが四球で出塁すると、ユキムラがセンター前にポテンヒットでチャンスを広げ、1アウト2、3塁でシュウタ!

惜しくもホームアウトになってしまいますが、マサの打席でシュウタが盗塁を仕掛け、セカンド送球の隙にユキムラが帰って1点を返し、マサもタイムリーヒットを打ち2点を返します!続くリョウガの打席でチャンスを広げようと盗塁するも惜しくも刺殺(T_T)

ですが2点返すことに成功します(^^♪

これで2-4!まだまだ試合はわかりません(。-`ω-)

その裏!リョウガの気迫のピッチングで三者凡退に抑えます!(^^)!

ここからはお互い1歩も譲らず、そのまま最終回を迎え2-4で惜しくも敗北(T_T)

 

結果第3位となりました!

これで新チーム始動から3大会連続メダル獲得です(^_-)-☆

来週からはひびしんカップが始まります!

そしてゴールデンウィークは久留米でトヨタ杯県大会とまだまだ熱い戦いは続きます!(^^)!

 

 

これからも温かいご声援をよろしくお願いします(^_-)-☆