4/24.25 ひびしんカップ!1回戦~3回戦

先週の悔しい敗退から1週間経ちひびしんカップが始まりました(^^♪

今回も地元、金剛グラウンドで試合開始です☆

まずは初戦!お相手は花房ベースボールクラブさんです。

文化記念公園杯では、リトルチームが惜しくも敗れて、今回は兄貴軍団がリベンジに燃えました(。-`ω-)

先発のカイシュンは危なげないピッチングでしっかりと相手打線を抑えます!(^^)!

打っては10点を奪い、最後はリョウガがきっちりと抑え5回コールド10-1勝利!!

一夜明け、2回戦!

相手は小倉中央スターズさんです。

今日も先発は安定のカイシュン。初回を無失点に抑えます!(^^)!

そのまま相手のミスや、木屋瀬打線が繋がり一気に8得点と大量リードを奪うことに成功します(^^♪

ピッチャーはソウシに交代!久々の登板ですが、きっちりと抑えます!!守ってはセンターのシュウタが、センターゴロに相手打線を抑えるなど攻守ともにリズム良く進み、最後はソウシに代わってヒロがマウンドへ入り、ソフトバンク森も顔負けの剛速球で3者凡退に打ち取り、5回コールド11-0にて勝利!(^^)!

見事3回戦へ駒を進めます!

続く3回戦相手は、先日の練習試合で1勝1敗と引き分け、会長杯では決勝で熱戦を繰り広げた中井フェニックスさんです。

バンブー先攻でプレイボール!

初回お祭り男ユキムラが打ち取られ、マサも四球で出塁しますがミスも絡み、2アウトランナーなしでリョウガ!

ボールを見極め四球を選びチャンスを広げます☆

続くソウシは右中間を切り裂くツーベースを打ちますが、打線が繋がらず初回0点と得点を奪うことは適いませんでした((+_+))

守っては個々の細かいミスで先制を許してしまい苦しい展開(>_<)

試合が動き出したのは3回の攻撃からです。リョウガ、ソウシの連続3ベースで1点を返し、先制を許してもすぐに追いつき、ムードもよくなってきます♪

特に今日凄かったのはヒロのレフトの頭上を大きく超える3ベースヒットでしょう!

深めに入った相手チームの更に深いところまでかっ飛ばしました!(^^)!

試合も掴んだ流れを逃すことなくしっかりと追加点を奪い、最後はリョウガが抑え、5-2勝利!

これで次戦の準決勝へ駒を進めます!

次回は、4/29(木)に的場池球場にて準決勝です!(^^)!

優勝!!そして、ひびしんカップ県大会目指して頑張ります☆

引き続き、皆さんの温かいご声援をよろしくお願いします(^^♪