5/2ひびしんカップ準決勝~決勝!!

ひびしんカップ準決勝~決勝in若松球場!

やってまいりました!(^^)!

ひびしんカップ準決勝!お相手は先日のトヨタ杯準決勝で大敗を喫した千代ウイングスさんです。

リベンジを果たすためこの日まで練習を頑張って参りました(。-`ω-)

バンブー後攻でプレイボール!!

先発はバンブーの小さな巨人カイシュン!!

初回!相手強力打線により2点を失う苦しい展開(>_<)

 しかしその裏!

この男のバットが火を噴きます!5番ヒロ!!

ツーアウト2・3塁からレフトの頭を超える特大のホームラン!!!

フェンス手前まで転がっていきました!(^^)!

続く6番ツバサもソロホームランを放ち、さらに1点を追加!シュウタもスリーベースを放ち更にチャンスを広げるも、後続を断たれ1回終わって2-4と逆転に成功します(^^♪

2回、千代ウイングスさんも2点を取り返しすぐに同点とされます((+_+))

しかし、今日の木屋瀬打線は一味違います☆

1アウトからユキムラ、マサの1・2番コンビでチャンスを広げランナー2・3塁で3番リョウガ!

惜しくも浅いライトフライに打ち取られてしまい2アウト(>_<)

しかしバンブーにはこの男がいます!毎試合、夕食を賭けて戦う漢4番ソウシ!!(笑)

狙いすました打球はショートゴロとなりますが、悪送球により1塁セーフ!2点奪うことに成功します♪♪

そして・・・

先ほど特大のホームランを打ったヒロが今度はセンターオーバーのツーランホームラン!!

2打席連続ホームランと大当たり!(^^)!

しかし2打席連続はさすがに疲れたのかサードベース付近で減速(笑)

ギリギリ、手が入りホーム間に合いました(笑)

1回2回と2点取られては4点を返し、強敵相手に木屋瀬打線が火を噴きます☆

続く3回、さすがは千代ウイングスさん。4点差くらいじゃ諦めません!

しぶとく繋いで1点を奪われてしまいます(>_<)

そして裏の攻撃!

ここで雨足が強くなってきたこともあり、相手好投手の制球が乱れ一挙7点を奪います!(^^)!

その後更に雨が強くなり4回途中で一時中断。再開後、身体が冷えた影響か連続四球で1アウト満塁とされるも、センターライナーから飛び出したセカンドランナーを2塁で刺しダブルプレー成功☆

時間も来たことでゲームセット!5-15!!

見事決勝へ駒を進め、県大会への出場権を手にします!(^^)!

続く決勝の相手は強豪クラブエースさんを撃破した吉田レグルスさんです!
もうここまで来たら優勝しか見えません(。-`ω-)

先発はソウシ!

バンブー後攻でプレイボール!!

初回ミスも絡み1点を奪われるも、夕食のかかった男の気迫のピッチングで後続を断ち、その後はお互い一歩も譲らず1-0のまま試合が進行していきます(; ・`д・´)

そして4回2アウトから雨が降り出したこともあり、エラー、四球と続きランナー1・2塁とピンチを迎えた所で中断。

 再開後ピッチャーゴロに打ち取り何とかピンチを乗り越えます(>_<)

その裏!

1アウトから3番リョウガがセンターオーバーのスリーベースを打ちチャンスの場面で、4番ソウシ!

ここで打てなかったら死活問題です!飯が食えません(笑)

気合のバッティングでレフトへ特大の犠牲フライを放ち同点にします!

続いて今日当たっているヒロもツーベースを打ちチャンスメイクを行いますが、ツバサが打ち取られ4回終わって1-1!

決勝に相応しい好ゲームです(。-`ω-)

そして5回のマウンドへ上がったのは本日、神ってる男ヒロ!!

 その剛腕で三者凡退に打ち取ります!(^^)!

その裏シュウタのツーベースからカイシュンが送り、1アウト3塁で元気印タカハル☆

フルカウントから意表をつくスクイズ!

しかし、スクイズを察した相手バッテリーは咄嗟に外し、バント空振り飛び出しランナーアウト(>_<)

さすがは決勝戦一筋縄ではいきません(; ・`д・´)

その後はお互い譲らず7回終わって延長タイブレークへ突入です!

ここで連続長打を浴び6点を奪われる苦しい展開( ;∀;)

裏の攻撃!

2アウトからリョウガ!まだまだ諦めません!!

意地のバッティングでサード強襲の内野安打で1点を返しますも一歩及ばず7-2でゲームセット。

試合終了後は、好ゲームを戦った、両チームの子供たちが涙を流し、見事準優勝という素晴らしい結果を残すことができました!

新生バンブー始動から3か月。ここまでの全大会でメダル!そして全大会で県大会出場権獲得と誇らしい戦績です(*^^)v

これからは更に強い相手との激闘が待ち受けています(。-`ω-)

この経験を胸に更に子供たちが成長し、楽しく野球ができるように今後とも温かい声援をよろしくお願いしますm(_ _)m

 

そして次回の戦いは・・・

福永杯!バンブーの次代を担う5年生以下の大会です!!

初戦は、Aチームのお兄ちゃん達が準決勝で戦った千代ウイングスさんです(。-`ω-)

優勝目指して頑張りましょ~~~(*´▽`*)