5/4~5福永杯争奪スポ少春季ジュニア軟式野球大会

先日のAチーム準優勝の喜びが冷めやらぬ中はじまりました!

今年、ジュニア初の公式戦!福永杯!(^^)!

初戦のお相手は千代ウイングスさんです。

キャプテンはタカハル!!元気いっぱいに試合に臨みます(*´▽`*)

 バンブー先攻でプレイボール!

初回!切り込み隊長コウシュウが四球で出塁し、盗塁でチャンスを広げます!(^^)!

そして~2番ユウシン!!しっかりと送りバントで1アウト3塁とチャンスを広げたところで3番タカハル!!

前進守備のショートの横を抜ける強い打球はそのまま左中間を抜けツーランホームラン!

惜しくも後続は絶たれてしまいますが強豪相手に初回先制することに成功します(^^♪

攻守替わって裏の守備!先発バッテリーはハル、タカハルです(^^♪

立ち上がり完璧なピッチングで三者凡退に打ち取ります☆

しかも3アウト目はサードに大抜擢された3年生!ミズキ!!兄貴のリョウガに負けない好プレーです☆

続いて2回!

ここは相手好投手にしっかりと抑えられてしまいますが、今日のハルは気合十分!四球をひとつ与えてしまいますが、危なげないピッチングでしっかりと抑えます!(^^)!

 

そしてセカンドに大抜擢された2年生!ミチ!落ち着いた守備でセカンドゴロをさばきます☆

3回の攻撃!

ジュニア1・2番コンビも兄貴達に負けていません!2人でチャンスを広げます(^^♪

まずはコウシュウがショート強襲の内野安打を放ち、相手の隙をついて3塁まで進みます☆

そしてユウシンのスクイズ!これがまた絶妙な位置へと転がり相手の悪送球を誘いそのまま2塁へ!

そして先ほどホームランを放ったタカハルへ続きます☆

ここで俊足ユウシンが盗塁を決めノーアウト3塁!気合十分のキャプテンタカハル!

ここで意表をつくスクイズ!!ここでも2点を奪いハルを援護します(^^♪

その裏!

ハルが三者凡退にしっかりと抑えます(*´▽`*)

ここまでなんとノーヒットピッチング!!凄すぎます☆

しかし4回の守備でここまで好調だったハルが掴まりミスも重なり2点を返されてしまいます(>_<)

そして2アウト3塁の場面でタカハルがマウンドへ!キャッチャーはコウシュウ!

バッテリーの隙をつかれホームスチールを決められてしまいますも後続を抑えなんとか3点に抑えます(>_<)

更に追加点がほしいところで5回の攻撃は先頭バッターからです☆

コウシュウ、ユウシンの2人でしっかりと1点を奪い、ここまで静かだった4番のバットが火を噴きます!!

ノブ!!そろそろお腹が空いてくる時間帯、ここは試合を決めたいと思っていたのでしょう!痛烈な当たりがセンター前へ転がりますタイムリーヒット!

その後も相手のミスの隙をつき7-3とします!

裏の守備!

最後まで諦めない相手の猛烈な反撃に襲われますが何とか抑え、制限時間も来て7-5でゲームセット!

見事、ジュニアの初陣を白星スタートすることができました!(^^)!

次は、去年の柴田杯予選で戦った青山少年野球クラブさんです!

 

みんなで勝利目指して頑張るぞー!

 嬉しい初戦突破から一夜明けて子供たちのモチベーションも絶好調!

と思いきや、緊張して表情が硬い子供たちもちらほら…(笑)

朝は生憎の雨で試合開始時間が遅れましたが、無事晴れてバンブー先攻でプレイボール!

初回!タカハルが2アウトから出塁し盗塁を決めチャンスの場面で4番ノブ!

センターオーバーのタイムリーツーベースを打ちます☆

惜しくも後続は絶たれてしまいますが初回先制することに成功します(*^_^*)

裏の守備!先発はハル(*^^)v

惜しくも1点返されてしまいますが安定したピッチングでしっかりと抑えます(*´▽`*)

 

ここからは、毎回お互いに1点ずつ取り合い試合は進行していきます(; ・`д・´)

試合が動いたのは4回からでした。

表の攻撃をチャンスを作りますが相手好投手に0点に抑えられてしまいます(T_T)

ここで制限時間が来てしまい、結果3-4で悔しいサヨナラ負けを喫してしまいました。

しかし、ジュニアチームのみんなが精いっぱい頑張ったことで見事初戦突破することができました!!

この経験を胸に子供たちが更に成長できるようこれからも温かい声援をよろしくお願いします☆