マック県大会1回戦VS感田トータス戦

さあ始まりました!!高円宮賜杯マクドナルドトーナメント福岡県大会!!

大事な初戦です(。-`ω-)

心ひとつに全員野球で、優勝目指して突き進みます☆

第1回戦お相手はお隣、筑豊地区代表感田トータスさんです!

バンブー先攻でプレイボール!

初回、久しぶりの公式戦で緊張したのか、三者凡退に打ち取られます(^^;)

代わって裏の守備!

先発はソウシ!

初回しっかりと抑えこちらも三者凡退に抑えます(*´▽`*)

2回の攻撃!

ソウシの強烈なピッチャー返しで相手のミスを誘い、ノーアウト2塁とチャンスを広げます☆

その後も、フォアボールなどで2アウト満塁としますが、あと1本が出ず得点を奪えません(>_<)

その裏、1アウトから死球でランナーを許すと、制球が定まらずフォアボールを与えランナー1、2塁とピンチを迎えます...。

しかし、後続を三振、ピッチャーゴロと打ち取り、なんとか凌ぎます(T_T)

続く3回!

 2アウトながら満塁とチャンスを迎えますが、またまたあと1本が出ません...( ;∀;)

ここで、ピッチャーはカイシュンに代わり安定のピッチング!!

その後は、危なげなく相手打線を抑えます(*´▽`*)さすがです♡♡

試合が動いたのは4回からでした☆

先頭シュウタがフォアボールで出塁すると、すかさず盗塁を決めノーアウト2塁とします!

ここでカザハの送りバント!!

1塁ベースへ執念のヘッドスライディングをしますが、惜しくもアウト(T_T)

しかし、1アウト3塁とチャンスを広げます♪

 続くカイシュンは惜しくもサードフライに打ち取られてしまいますが、ここで頼れる1番打者ユキムラ~(^^)/

お手本通りのセンター前ヒットで先制に成功します☆☆

その後はマサのスリーベース、リョウガのツーベースと順調に追加点を加え、3点先取することに成功します!!

そして、迎えた最終7回2アウト!

ピッチャーはリョウガ!

大舞台の緊張と立ち上がりをつかれ満塁のピンチを迎えますが、最後のバッターをセカンドゴロに打ち取り3-0勝利!!

見事、2回戦へと駒を進めました!(^^)!

来週は、福岡の強豪チーム、高取少年野球クラブさんとベスト8進出を賭けた第2回戦です(。-`ω-)

来週も温かいご声援をよろしくお願いします☆