マック県大会2回戦VS高取少年野球クラブさん

マック県大会2回戦!IN門司球場

お相手は福岡市予選優勝チームの高取少年野球クラブさんです。

バンブー先攻でプレイボール!!

まずは、あいさつ代わりに先頭のユキムラが右中間を切り裂くスリーベースヒットを放ち、続くマサは惜しくもライトゴロに倒れますが、1点入り初回から先制点を奪います!(^^)!

しかし、さすが福岡市予選優勝チーム。後続をしっかりと抑え崩れません( ;∀;)

代わって裏の守備!

先発はバンブー左のエース!カイシュン!!

先頭バッターをセカンドゴロに打ち取ります♪

その後、ヒットを浴びますが2アウト2塁としたところでミスも絡み1点を返されます…(T_T)

続く2回の攻防はお互い譲らず、2回終わって1-1と接戦の予感が漂います(; ・`д・´)

しかし、迎えた3回!!タケノコ打線が火を噴きます!!

先頭カイシュンが死球からすかさず盗塁でチャンスを広げ、

続くユキムラのセカンドへの進塁打で1アウト3塁とチャンスを広げます!

バンブーが誇る職人マサのスクイズで追加点を奪います(*^^)v

まだまだ続きますよ~♡

2アウトながら打席には、3番リョウガ!見事なスリーベースヒット!!

そして、夕食を賭けた4番ソウシの打席です!!

ライト前ヒット!更に得点を奪い3-1とします(*^^)vこれで体型を維持できます(笑)

その裏もしっかり守って3-1とリードで中盤戦4回の攻防へ移ります♪

4回の攻撃先頭ヒロのセンターオーバーのツーベースでノーアウト2塁とチャンスメイクをしますが、後続を断たれ得点が奪えません( ;∀;)

その裏、1点を返され4回終わって3-2と気が抜けない試合展開です(>_<)

5回の攻撃バンブーにビッグチャンス到来!

ユキムラのヒットからマサの絶妙なバントでオールセーフ!続くリョウガが四球を選びノーアウト満塁で4番ソウシ!!

見せ場です!右方向を狙った打球は空高く上がりファーストフライ(T_T)夕食が…w

しかし、バンブーにはこの男がいます!ツバサ!!

1アウト満塁からスクイズを決め一気に2点を奪います!!

しかし、その裏も1点を返され中々突き放すことができません…( ;∀;)

試合が動き出したのは終盤6回からでした。

ここまで好投を続けたカイシュンに代わり、ピッチャーソウシ!

先頭バッターに立ち上がりをつかれ初球からツーベースを浴び、その後もヒット、四球とノーアウト満塁とピンチを迎えます‥(>_<)

ここでピッチャーはリョウガへ、ここで痛恨の三塁線ギリギリに落ちる当たりで満塁ホームランを浴びてしまいます(T_T)

後続を抑え6回終わって5-7と最終回で後を追う形に( ;∀;)

ですが!タケノコ軍団は最後まで諦めません!!!

先頭のユキムラが四球を選んで出塁すると、職人マサが執念で追い込まれながらも10球近くファールで粘ります(T_T)

惜しくもライトフライに打ち取られてしまいますが、その姿を見た3番リョウガ、4番ソウシの心に火をつけます!

思えば1年生からずっと2人しかいなかった世代です。

2人で頑張ってきたところに、少しずつ仲間が増え今のチームができました。

このチームは最高です!!

その頃から知っている私としては、この光景に自然と熱いものが零れます。

頑張れリョウガ!!頑張れソウシ!!

想いが届いたのか…リョウガのスリーベース!ソウシのツーベース!と2点を返し、

同点に追いつきます(T_T) 既に、私の涙腺は限界ですw

しかし、奮戦虚しく裏の守り先頭バッターにセンターオーバーのサヨナラホームランを浴び7-8で敗北。

県大会に相応しい好ゲームでした。

去年からコロナ過による活動自粛や、試合中止など数々の困難を乗り越えここまで来ました。

県大会に出場したこと。最後まで自分たちの野球を貫き強豪相手に諦めず立ち向かったこと。

この春~夏にかけて、子供たちは大きく成長したことと思います。

惜しくも全国への切符は逃しましたが、まだまだ子供たちの戦いは終わりません!!

これからもトヨタ杯、スポ少と県大会が控えています!

さらに市長杯など北九州主要大会もあります!

このチームで少しでも多くのメダル獲得、そして優勝目指して子供たち、監督、指導者、そして保護者全員が心ひとつに全員野球を貫きましょう!!

これからも熱い声援をよろしくお願いしますm(__)m