洞海地区学童毎日新聞社杯~スポ少県大会

更新遅くなりました(T_T)

楽しみにしていた皆様申し訳ございません( ;∀;)

今週は夏休みに入り公式戦が連続して行われました!

さぁ我らがタケノコ軍団は先日の県大会、練習試合の敗北から立ち直ったのか!?

まずは7/17(土)洞海地区学童毎日新聞社杯!

お相手は青葉ベースボールクラブさんです!

結果は2-0で敗北(T_T)

持ち前の打線が繋がらずチャンスを作りますが得点を奪うことができませんでした(T_T)

 

続いて7/22(木)洞海地区リーグ戦!

お相手は花房ベースボールクラブさんと中原ジャイアンツさんです!

VS花房戦9-0コールド勝利!!

VS中原戦10-2コールド勝利!!

先日までの連敗から一転、打線が繋がり快勝です♪

 

そしてクライマックスのスポ少県大会㏌豊前市民球場!!

お相手はお隣!鞍手ベアーズさんです!

バンブー先攻でプレイボール!!

初回相手好投手の前に三者凡退に打ち取られます(T_T)

しかしバンブー先発のカイシュンも負けてません!

初回はお互い譲らず0-0とします!

しかし2回に連打を浴び先制を許すと3回にレフトオーバーのホームランを浴び2点差とされてしまいます(>_<)

しかしバンブー打線も徐々に以前の輝きを取り戻してきています!

4回に先頭ユキムラのライト前に落ちるポテンヒットから盗塁→カイシュン送りバントで1アウト3塁とチャンスを広げ、主将・リョウガ!

惜しくもファーストフライに倒れてしまいますが、ここで腹ペコ王子ソウシが打席に立ちます!!

レフト前へタイムリーヒットを放ち1点を返します!!

その後はお互い譲らず2-1で試合は膠着状態に入り、ピッチャーは2番手マサに代わります!

6回の守り2アウトながらランナー2.3塁とピンチの場面でソウシのパスボール...(>_<)

1点追加されるも2塁ランナーをアウトにし、3-1で最終回の攻撃へと移りますが奮闘虚しく3-1で敗北。

県大会初戦敗退というなんとも悔しい結果に終わりました。

しかしここで落ち込んではいられません!!

来週は県内64チームで争うトヨタ杯県大会が控えています!

 

もう一度チーム一丸となり気を引き締めて優勝目指して頑張りましょう!!