トヨタ杯福岡県大会 1回戦~3回戦

第5回トヨタ杯福岡県大会!!in北野体育館センターグランド

 7/31(土)より行われました!(^^)!

1回戦 VS久留米地区代表の西牟田エンジェルスさん。

バンブー後攻で試合スタートです!

先発カイシュン!初回より安定のピッチングでナイスです(*^^)v

すると・・2回裏にこの男が打ちました!ヒロ!!スリーランホームラン!!!!

投げては、カイシュンがナイスピッチング!(^^)!で、なんと!

7回まで投げきってしまいました( ゚Д゚)さすがです☆☆

結果0-3で勝利し、2回戦へ駒を進めます!!

2回戦は、雨天の為1日順延となりました。

8/2(月) VS嘉飯地区代表の二瀬スネークさん。

バンブー後攻で試合開始です!!

先発は、先日好投で勝利に導いてくれたカイシュンです♡

1回表。三者凡退で、また今日も完投が見えてきました(^^)(笑)

すると、1回裏。1番ユキムラがフォアボールで出塁すると、2番マサが送りバント!

オールセーフになり、ノーアウト一二塁とします。

惜しくも3番リョウガはセンターフライに打ち取られてしまいますが、4番ソウシのタイムリーで先制を決めると、5番ツバサもスクイズをきっちりと決め、初回に2点を奪うことに成功します(^^♪

続く2回、ツーアウトながらランナー3塁の場面でレフト前ヒットを浴び1点を返されますが、後続のファールフライをサードリョウガがダイビングキャッチ!!さすがは主将!気迫を感じます(。-`ω-)

その後はお互いに一歩も譲らず1-2でゲームセット!

3回戦へ駒を進めます☆

続く3回戦の相手は、マック県大会覇者の原北ウイングスさんに勝利した、久留米地区代表の強豪北野少年野球クラブさんです!

先発はリョウガ!

初回に連打を浴びてしまい2点を奪われる苦しい展開(; ・`д・´)

その裏、先頭のユキムラがセンター前にヒットを放ちますが、後続を断たれ得点を奪えません(>_<)

代わって2回!

先発リョウガがツーアウトを取るも、四球を与えた所でマウンドには最近好リリーフのマサが上がります。

連続盗塁からワイルドピッチで1点を奪われますが踏ん張り、3点差とまだまだ射程距離に抑えます!

3回からはソウシがマウンドにあがり4回投げて1失点と抑えますが、暑さからくる疲れからか自慢の打線は完全に沈黙。

得点を奪うことが出来ません(T_T)

最終7回、ここでバンブーの秘密兵器ツバサがマウンドへ上がります!

ツーアウトまで来ますが四球が重なり、満塁のピンチで打たれ2点を奪われてしまいます(>_<)

その後もツーアウト満塁のピンチを迎えますが追加点は譲りません!

最後の攻撃!

打順はリョウガ→ソウシ→ヒロとチャンスですが、奮闘虚しく三者凡退に打ち取られ、6-0でゲームセット。

 惜しくもベスト8進出は果たせませんでしたが、来週からは市長杯が始まります!

下を向く暇はありません。

市長杯上位2チームには県大会の切符が用意されています!

北九州ナンバー1目指して、そしてもう一度県大会の舞台を目指してタケノコ軍団は突き進みます!!

暑さに負けない熱い声援をよろしくお願いします!