北九州市長杯8/7~8/10

先日のトヨタ杯県大会を終え、始まりました北九州市長杯!!

初戦の相手は、お隣の八幡南ペガサスさんです!(^^)!

同じ地区で活動する2チームで木屋瀬ダービーの開幕です(笑)

バンブー後攻でプレイボール!!

先発はカイシュンです☆

ランナーを背負いますも無失点に抑え、上々の立ち上がり☆

バンブーの攻撃!

先頭ユキムラのスリーベース!マサのセンター前と連打で1点を先制します(^^♪

後続は絶たれてしまいますが先制を奪うことに成功します☆

2回はカイシュンが三者連続三振と圧巻のピッチングで魅せます(*´▽`*)

裏の攻撃1アウトから、7番カザハのホームランを皮切りに、8番イッペイが手堅く四球を選び、9番カイシュンがヒットでチャンスを広げ、チーム最多死球率を誇るユキムラが死球で出塁し満塁のチャンスを演出します☆

マサのスクイズ、リョウガのスリーベースと4点を奪い2回終わって0-5!

その後はホームランを浴びてしまいますが、負けじとカザハの2本目のホームランなど順調に得点を重ね、最後はカイシュンに代わってマウンドに上がったハルが、しっかりと三者凡退に抑え5回コールド1-11で見事初戦を勝利で飾ることが出来ました!(^^)!

続いて2日目!門司球場にて相手は長尾クラブさんです☆

バンブー後攻でプレイボール!

先発はカイシュンです(^^♪

危なげないピッチングで初回を抑えます☆

先頭ユキムラが出塁し、マサが手堅く送り1アウト3塁でリョウガのタイムリーヒット!

その後も盗塁→パスボールとまたまた1アウト3塁のチャンスで4番ソウシ!

見事なスクイズ(笑)

初回終わって0-2とイニシアチブを奪います☆

その後も先発カイシュン安定のピッチングで無失点に抑え、カイシュンのスクイズ、ユキムラ、ソウシのタイムリー、ヒロのツーランホームランと順調に得点を重ね、4回からマウンドへ上がったリョウガがしっかりと抑え5回コールド0-7で2回戦突破!(^^)!

3回戦のお相手は清水スカイヤーズさんです☆

勝てばベスト4!

バンブー先攻でプレイボール!

バンブーが誇る1,2番コンビが四球で出塁すると3番リョウガが送りバントで1アウト2,3塁とチャンスを広げ4番ソウシ!

2試合連続となるスクイズ!!マサの好走塁もあり2点先制!!

ここでも先発はカイシュン!

安定のピッチングでしっかりと抑えます(^^♪

その後も木屋瀬打線はしっかりと繋がり、ユキムラ、ソウシのタイムリースリーベース!

ツバサのスクイズなどで得点を重ね、最後はリョウガがしっかりと抑え9-1勝利!
見事準決勝進出を果たします(^^♪

さぁ迎えた3日目!

的場池球場にて強豪千代ウイングスさんと決勝進出をかけた大一番です(; ・`д・´)

バンブー先攻でプレイボール!!
先発はもちろんカイシュンです☆

初回はお互い譲らず0-0と準決勝に相応しい好ゲームの様相を示します(>_<)

勝負が動いたのは2回からでした。

ここまで大車輪の活躍で、相手打線を抑え続けた疲れからかカイシュンが連続安打を浴びてしまいます(T_T)

2回終わって0-6と苦しい展開に(T_T)

続く3回にユキムラがホームランを放ち一矢報いますが、相手好投手に後続を抑えられます(>_<)

そしてカイシュンに代わってリョウガがマウンドへ上がりますが、立ち上がりを突かれてしまい3回終わって1-12と大量リードを奪われてしまいます(>_<)

4回の攻撃もソウシが四球で出塁し、ツバサの進塁打で1アウト3塁とチャンスを広げますが、後が続かず相手好投手を打ち崩すことができません( ;∀;)

ここでリョウガに代わってソウシがマウンドへ上がり、なんとか無失点に抑えますが、5回の攻撃で追加点を奪うことが出来ず、1-12でコールド負け(T_T)

 

惜しくも第3位と県大会の切符を掴むことは出来ませんでした( ;∀;)

今月は「福岡コロナ特別警報」が発動された影響もあり活動休止となりました。

9月にはジュニア、リトルの大会が行われる予定ですので、このAチームの大きな試合はしばらくお預けです( ;∀;)

しかし!10月からは市民体育祭!そしてデサキ杯!いずれも去年メダルを獲得している大会です!!

この苦しい時期を乗り越えて最後に勝って笑えるよう、子供たち、指導者、保護者が一丸となって頑張りましょう!

これからも熱い声援をよろしくお願いします!(^^)!