西部地区お別れ大会準決勝&決勝戦VS二瀬スネーク&光貞ジェッターズ戦

11/21(日)  西部地区お別れ大会準決勝in中間市営球場!
Aチーム念願の金メダルまであと2勝!
ついにここまで来ました(`・ω・´)
今こそ、心一つに全員野球で優勝目指して突っ走りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
準決勝のお相手は、トヨタ杯県大会で対戦した強豪チーム二瀬スネークさんです(>_<)
バンブー先攻でプレイボール!

初回!意気揚々と相手投手に挑みますが、三者凡退に打ち取られます(T-T)
バンブー先発はソウシ!
先頭打者に四球を与え、更にミスも絡みノーアウト1.2塁で打席には3番バッターとピンチを迎えます(T-T)
しかし今日のバンブーズは少しのミスなど関係ありません!
全員野球の精神で相手クリーンナップを打ち取ります(`・ω・´)
このまま勢いにのって先制点を奪いたい所ですが、さすがは強豪チーム…
お互いに得点を許さず2回の攻防が終わります(/ _ ; )
3回からはカイシュンがマウンドへ!
立ち上がりをつかれヒットなどで1アウト2.3塁からスクイズを決められ、先制を許してしまいます(T-T)
その後はお互いに譲らず、投手戦へもつれ込みます!

試合を決定づけたのは終盤6回でした!
バンブーの攻撃!
先頭の元気印タカハルが死球で出塁すると、代走イッペイ!
続くバッターはユキムラ!惜しくもセンターフライに打ち取られますが、マサがしぶとく内野安打で出塁すると、リョウガが四球を選び1アウト満塁とビッグチャンス到来(((o(*゚▽゚*)o)))
打席にはソウシ!
ここで決めねばメシが食えません!
際どいコースを見極めたのか、相手投手がメシのかかったソウシの気迫に押されたのか四球となり押し出しながらも同点となります!
続くカイシュンがツーランスクイズを決め更に2点を追加!1-3とします(((o(*゚▽゚*)o)))
その後はカイシュンがピシャリと抑え勝利!
決勝へ駒を進めます( ^ω^ )

昼食を挟んで決勝のお相手は光貞ジェッターズさんです!
念願の金メダルまであと一つ!
バンブー先攻でプレイボール(`・ω・´)
初回の攻撃!
ユキムラ、マサの1.2番コンビが打ち取られてしまいますが、人一倍この決勝にかける想いが強い主将リョウガがホームランを放ち先制に成功します!
変わって裏の守備!
先発はリョウガ!
しっかりと三者凡退に抑えます(((o(*゚▽゚*)o)))
2回はお互いに譲らず、試合を決定づけたのは3回でした!

先頭のタカハルがツーベースヒットを放つと、ユキムラがツーランホームラン!!
続くマサ、リョウガが四球で出塁するとソウシのライト前ヒット!
この回2点を追加し、更にノーアウト満塁とビッグチャンス到来!
ここでツバサのバットが火を吹きます!
見事なツーランスクイズ、オールセーフ!更に盗塁を決めてノーアウト2.3塁で、打席にはカザハ!
レフト前への2点タイムリー!
惜しくもヒロは三振に打ち取られてしまいますがカイシュンが四球で出塁すると、この回ツーベースでチャンスメイクを決めたタカハルがきっちりと送りバントを決めます(((o(*゚▽゚*)o)))
そして!打席にはまたまたこの男!
ユキムラ!
2打席連続となるスリーランホームランでこの回一気に9点を奪う大爆発!!
準決勝で逆転勝利を治めた勢いそのままに大量リードを奪います(((o(*゚▽゚*)o)))

10点リードで迎えた3回裏!
マウンドはこの男です!
先日の八幡南戦でクローザーとして大活躍のヒロ!
自慢の豪速球で相手打線を三振→サードゴロ→三振と力で抑え10-0コールド勝利\\\\٩( 'ω' )و ////
見事に優勝しました!!
ここまであと一歩及ばす逃がしてきた念願の金メダルです(T-T)
何度も勝って、何度も負けて、今までの経験とチーム全員が心一つに全員野球を体現した結果がこの優勝へ繋がったと思います!
ですが、Aチームの戦いはまだ終わりません!
来週にはデサキ杯、そして洞海地区トーナメントも残ってます!
残り2大会!
全て優勝して最高の思い出をみんなで作りましょう!

そして、さらに嬉しい事が・・♡

小学校に戻ると可愛い弟クン達が、サプライズでお出迎えをしてくれました(*^^*)
残り少なくなりましたが、これからも温かいご声援をよろしくお願いしますm(._.)m