デサキ杯マクドナルドトーナメント準々決勝VS千代ウイングス

続きまして、貫禄の勝利をおさめた折尾戦から1試合挟み最高のライバル千代ウイングスさんとメダル獲得をかけた準々決勝が始まりますo(`ω´ )o
木屋瀬からリトルの弟軍団も応援に駆けつけてくれました(*´∀`*)
さあ、リトルのみんなにカッコいい姿は見せられるのか!?
バンブー先攻でプレイボール!

初回相手エースに完璧に抑えられてしまいます(ノ_<)変わって裏の守備!
先発はカイシュン!
2アウトからこちらのミスで先制を許すとそのまま試合は膠着状態に入り3回終わって0-1と相手リードで試合は中盤戦に入ります(ノД`)
4回の攻撃!
相手のミスも絡み2アウトながら2.3塁のチャンスで打席にはヒロ!
強烈なピッチャー返しは惜しくも止められてしまい、中々得点が奪えません(T_T)
ここで、折尾戦絶好調のソウシがマウンドへ!
しっかりと抑え0-1のまま折り返します(`・ω・´)
5回の攻防!
ツバサが四球で出塁するも、痛恨のサインミスが続き得点が奪えません(ToT)
変わって裏の守備!
1アウト2.3塁のピンチで犠牲フライを決められ終盤で0-2と大ピンチに( ;´Д`)
試合を見守る人達が諦めムードになってくる中、子供達は諦めてませんでした!!

6回の攻撃!
先頭は元気印タカハル!
気合いのこもった大声で相手投手にプレッシャーを与え満面の笑顔で死球を受け出塁します!ナイスボディ♡♡
ここでもう1人の5年生イッペイが代走へ^ ^
ここでバンブーの首位打者ユキムラが打席へ!
強烈なスピンがかかった当たりはピッチャーの手前で複雑に変化し見事内野安打!
続いてマサのバントで1アウト2.3塁と一打同点のチャンスを作ると打席には頼れる主将リョウガが入ります!
チームとしても、個人としても負けられない戦いです!
リョウガの闘争心が燃えないわけがありません!
見事な同点タイムリーツーベース!
キャプテンの一撃で試合を振り出しに戻し、なおも一打勝ち越しのチャンスで打席にはソウシ!
気合い十分でしたが三振に打ち取られてしまいます(>_<)
続くヒロもピッチャーゴロに倒れますが、終盤6回で追いつくことに成功しました!!

ここでマウンドは再びカイシュンが上がります!
相手4番から始まる好打順を見事三者凡退に抑えます( ̄Д ̄)ノ
最終7回はお互いに譲らず、同点のまま延長8回!
タイブレーク突入です!
打席には先程代走で出たイッペイ!
プレッシャーのかかる場面で見事送りバントを決めます( *`ω´)
しかし、続くユキムラ、マサが打ち取られてしまい得点を奪えず裏の守備へ…
相手は1番から始まる好打順ですが見事三振に打ち取ります!
ここまで好投を続けてきたカイシュンがここで球数が来てしまい、ヒロがマウンドへ( *`ω´)
圧巻のピッチングで強打者をサードゴロ→三振と抑え、大魔神・佐々木主浩選手を彷彿とさせます!

延長最終9回!
2塁ランナーユキムラ!
1塁ランナーマサ!
そして打順はリョウガ→ソウシと続きます。
1年生から彼等を見てきた私としてはこのシチュエーションに胸が熱くなります。
この熱い準々決勝の行く末はこの後の3球で決まりました。
リョウガが初球から送りバントを決め、ソウシの2球目でスクイズ!

マサの全力疾走の甲斐もあり、見事2点勝ち越すことに成功します(`・∀・´)
更に続くヒロ、ツバサの連続安打で更に1点を奪い5-2と3点リードを奪います!

さぁ後はみんなで守るだけです!
ここでマウンドはたった今スクイズを決めたソウシ!
良い表情です( ^∀^)
先頭バッターにセンター前ヒットを浴びますが落ち着いて1塁ランナーをセカンドでアウトを奪い、1アウト1.3塁(`・ω・´)
続くバッターはショートフライで2アウト!
ここでショート・リョウガがソウシにボールを手渡し、背中を押します(ToT)
この2人のこんな絡みを見てしまうと私の涙腺は崩壊してしまいますw
マウンドのソウシもリョウガの言葉に勇気をもらい、思い切りの良いピッチングで見事ピッチャーゴロに打ち取り、嬉しい5-2で大逆転勝利!
見事準決勝に駒を進めましたヾ(@⌒ー⌒@)