デサキ杯マクドナルドトーナメント第2回戦VS折尾イーグルス

12/4(土)、デサキ杯マクドナルドトーナメント第2回戦!
お相手は折尾イーグルスさんです(`・ω・´)
バンブー後攻でプレイボール!先発は最近調子が戻ってきたソウシ!

まさかの三者連続三振に抑えます(´⊙ω⊙`)

代わって裏の攻撃!
バンブー不動の1番バッター!
ユキムラが出塁するとすかさず盗塁を決めます(^^)/
続くマサの絶妙なバントで相手のミスを誘い、そのままホームイン!
惜しくもリョウガは打ち取られてしまいますが、マサがしっかりと盗塁を決め1アウト3塁のチャンスでピッチング絶好調のソウシに打席がまわります^ ^
狙いすました当たりは右中間に転がりツーランホームラン!
初回3点を先制します( ^ω^ )

2回も絶好調ソウシが三者凡退に抑え、1アウト2.3塁でマサのツーランスクイズ!更に2点を追加し、点差を5点に広げます\(^o^)/
3回からは自慢の豪速球を、武器にメキメキと頭角を表してきたヒロがマウンドへ( ̄▽ ̄)
ソウシに負けず劣らずの好投で四球こそ許すものの、頼れるキャッチャーツバサのツバサキャノンが炸裂します(´⊙ω⊙`)

惜しくも3回は追加点を奪えませんでしたが、4回の攻撃で相手のミスも絡みノーアウト2.3塁のチャンスでユキムラの2点タイムリースリーベース!
更にリョウガのショートゴロの間にホームイン!
バンブーが誇るスピードスターの脚は伊達じゃありません( ̄▽ ̄)
そしてヒロが5回を三連続三振に抑え0-8コールド勝利&継投ノーヒットノーラン達成!!
見事準々決勝に駒を進めました!
1試合挟み、準々決勝のお相手は5年生時から熾烈な戦いを繰り広げてきた、好敵手!千代ウイングスさんに決まりました!
泣いても笑ってもこのデサキ杯が今年最後の大きな大会です( ̄Д ̄)ノ
最後まで悔いの残らない全力野球で子供達が臨みます(^^)/