デサキ杯マクドナルドトーナメント準決勝VS葛原少年野球クラブ

12/5(日)、死力を尽くして見事逆転勝利をおさめた千代戦から一夜明けて、おなじみ的場でデサキ杯準決勝を戦います!!
お相手はトヨタ杯予選3回戦で息の詰まる投手戦を繰り広げた葛原少年野球クラブさんです( *`ω´)
先発はカイシュン!バンブー先攻でプレイボール!

序盤お互いに得点を許さず2回の攻防が終わります(ToT)
3回の攻撃でカザハのヒットを皮切りに1アウト3塁のチャンスを作りますが得点が奪えません(ノД`)
その裏、ミスも絡みノーアウトから2連続スクイズを浴びて2点の先制を許してしまいます(ToT)

その後もチャンスを作りますが、得点を奪えずカイシュンに代わったソウシも1点を与え中盤4回を終えて0-3と苦しい展開に( ;´Д`)
その後も得点を奪えず、更に1点を許し迎えた最終7回!
先頭ヒロがレフトオーバーのツーベースを放つと先程チャンスメイクをしたカザハがレフト前にタイムリーヒット!

最後まで諦めず一矢報いることに成功します(^^)/
しかし後続を断たれ1-4で敗北してしまいました。

これで今年のAチームの公式戦は全て終了しました。
この1年で子供達は大きく成長したと思います。
マック、トヨタ杯、スポ少と3つの県大会に出場できたこと。
ライバルチームと出会い何度も準決勝、決勝の舞台で戦ったこと。
その度に悔しい敗北を味わい、そして勝つ喜びを味わえたこと。
全てが子供達の自信に繋がり、これからの長い野球人生の糧になったことだと思います。

 

今まで支えて下さった、野中代表、中川監督、指導者の皆様、そして保護者の皆様。
1年間ありがとうございました!
これからはそれぞれ別々の道へ進み、新たなチームメイトとそれぞれの戦いに挑みます!!
ですが木屋瀬バンブーズで共にプレイした日々は決して色褪せません(((o(*゚▽゚*)o)))

この経験を胸に子供達には前途洋々な未来が待っていることと思います!!
この1年、応援して下さった全ての皆様!
本当にありがとうございましたm(_ _)m