5/28 高円宮賜杯第43回全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメント福岡大会  

全国大会を目指して 学童野球の甲子園 高円宮賜杯福岡県大会が開幕です。

デカマックのワッペンをかけて 32チームが的場池スタジアムに集結しました。

ドナルドと一緒に 今年2度目の行進です(^^)/ぎこちなかった行進もとても上手になりました。

今回もドナルドが開会式を盛り上げてくれて 始球式では どのチームの子供達もドナルドの投球に興味津々(^^♪

笑顔溢れる 楽しい開会式となりました。

 

初戦 vs 福岡西ポルテベースボールクラブ(福岡)さん。

先発は 背番号1番。

初回に先頭打者を出すものの 無失点に抑えます。

しかし 相手チームの変則投手に ヒットは出るものの 得点を上げることができません。

お互い決め手を欠き、0対0で中盤へ・・・。

背番号7番のヒットを皮切りに 打線がやっと繋がります。

背番号1番のヒットにエラーが絡み2点先取。まだ攻撃は終わりません。

背番号6番のヒット、そして頼れるキャプテンのセンターオーバーのホームランにより追加点!(^^)!

4対0で試合の流れを持ってきます。

その後は 背番号1番が最後まで投げ抜き 完封勝利!!!

県大会で初めての勝利を手にしました(^_-)-☆

スタンドでは この日の為に作った子供達の応援グッズを持って みんなで応援しました!(^^)!