6/18 福岡県学童軟式野球大会 3回戦

VS 長住少年野球部さん。

1回表 幸先よく先制するも その裏ですぐさま同点にされてしまいます(^▽^;)

相手チームのスイングスピードが速く 迫力を感じます。

しかし この試合は下級生達が活躍します(^^)/

2回の攻撃 背番号13番がセンター前にヒット。その後 背番号19番、背番号12番がしっかりとバントを決め、チャンスメイクします。

無得点でしたが しっかりとした野球をやってくれました。

しかし その裏 守備のミスが続いてしまい逆転を許します(>_<)

3回は相手にもミスが出て同点に追いつきます。

4回の表 背番号2番のセンター前ヒット。背番号13番が送りバント。背番号19番が進塁打でランナーを進め 背番号12番がセンター前ヒットで逆転!!

下級生だけで 得点を挙げる見事な攻撃を魅せてくれます。

試合の流れをバンブーズに持ってきてくれました(^^)v 1点リードのまま5回の表。

6年生も負けてられません。背番号1番がライトへ 柵越えホームラン!!見ている人たちが 入るか?入るか?入ったぁ!!っと大歓声(^^♪

しかし 県大会ベスト4をかけた試合は 簡単に終わるはずがありません(^▽^;)

その裏 相手チームの強力打線が襲いかかり 2点を返され同点。

最終回から 背番号11番がマウンドへ。しっかりと抑え 今大会2回目のタイブレークへ・・・。

 

バンブーズの攻撃。2アウト満塁。どうしても得点が欲しい場面、4番のキャプテンが打席へ・・・。

どうしても バットに上手く当たりません(>_<) キャプテンの焦りが伝わってきます。

2ストライクと追い込まれた4球目。絶対やれる!!俺が決めてやる!!強い気持ちで弾き返し ライトオーバーのツーベース(^^)/

今日も野球の神様がキャプテンに微笑みました。

相手を突き放します。

3点リードの最後のマウンドへ 背番号11番が立ちます。

胸に手をあて 何度も深呼吸している姿が印象的でした。苦しい場面もありましたが 最後のバッターをレフトフライに打ち取り 試合終了。

大激戦を制し ベスト4進出!!

父の日に 子供達から 福岡県ベスト4。そして 久留米市野球場で試合ができる最高のプレゼントを貰いました(^_-)-☆

 

☆スコアラーの一言☆

3回戦。下級生の活躍が勝利を呼び込んでくれました。

しっかりとランナーを進め 点が取れる形を作っていく野球。

素晴らしいと感じました。また 6年生も大事なポイントで しっかりと仕事をしてくれました。

ベンチからの大きな声も 選手に大きな力を与えていました。

みんなで掴み取った勝利(^^)/

いよいよ みんなが目指していた久留米市野球場で準決勝です。

来週は 野球を楽しんで 全員野球で勝ち上がろう!(^^)!