6/24 福岡県学童軟式野球大会 準決勝

福岡県大会

準決勝 vs 西福岡マリナーズさん。

目標であった 久留米市野球場で試合をすることができました。

憧れの球場で試合ができることに みんな緊張してどことなくソワソワ・・・。

 

両チームとも 序盤は静かな立ち上がり。試合が動いたのは3回表 背番号1番がレフトオーバーのホームランを放ち 先制!! バックスクリーンに 「HOME RUN」の文字が(^^)/

チビッコ応援団たちも大興奮でした。 

その後もチャンスを作りますが 追加点に結びつかず(>_<)

先発の背番号1番が 何とか無失点で凌ぎ 勝利に近づく音がしてきた5回裏。

突如 制球を乱し3連続フォアボールを与えてしまい 失点(;'∀')

同点に追いつかれます。その後 満塁の状況という厳しい場面で 背番号11番がマウンドへ。

本当に難しい場面での登板にも関わらず 懸命に投げてくれました。

しかし 満塁ホームランを浴びてしまい 逆転を許してしまいます。

最終回 1アウト ランナー1塁の場面で このバッターが バッターボックスに向かいます。

チーム1 いや福岡県でもナンバー1かもしれない勝負強いバッター 背番号9番!!

みんなが 祈る気持ちで背番号9番を見つめます。

みんなの期待に応えて やってくれました(^^)/ 本当に凄すぎる!!

センターオーバーの ツーランホームラン!!!

点差を2点に縮めます。もしかしたら・・・。と期待も膨らみましたが 追撃もここまで。

5-3で負けてしまいました(T_T)

福岡県3位は立派な成績ですが この子達は まだまだやれるという悔しい気持ちも混じった敗退でした。

 

☆ スコアラーの一言 ☆

ヒット数や得点チャンスは バンブーズの方が多かったのに 試合は負けるという 野球の難しさを学んだ試合となりました。

選手はあまり負けた気がしないと思いますが このような負け方があることを経験したこと。次に繋げて欲しいと思います。