12/2 デサキ杯 準決勝

準決勝 vs 清水スカイヤーズさん。

春以来の対戦となります。いろんな大会で上位進出しているチームで バンブーズにとって最大のライバルと言っても良い相手との対戦です。

選手、指導者、保護者みんなが 注目している一戦が始まります…。

異様な緊張感の中 先頭打者にヒットを打たれたものの その後を背番号1番が抑えます。

その裏 相手チームのミスで先制します。両チームとも無得点で 3回裏のバンブーズの攻撃。

1番の背番号6が 内野安打で出塁。2番の背番号12が きっちり送りバントを決めます。

このパターンで これまで多くの勝利を掴んできました。後はクリーンナップが しっかりと期待に応えてくれます。

3番の背番号1が タリムリーヒット!!4番の背番号9が レフトオーバーのホームラン(*'▽')

(凄すぎです(^^)/)一挙3点を上げます。

ちなみに 5番のキャプテンもヒットを放ちました(^^)v

 

4回の表 先頭バッターにツーベースをあびるも その後 三者連続三振でピンチを最小失点で乗り切ります。

 

次の回 フォアボールでランナーが溜まったところで 背番号12番が必死のスクイズを決めます(まだ5年生。来年が本当に楽しみです(^^♪) その後 背番号1番のスリーランホームランが飛び出し!(^^)!

点差を広げます。

打線の勢いが止まりません。しかし 点差は開いても相手の強力打線を考えれば 気は抜けません。

最終回 先頭バッターから 連続四死球。そしてボーク(-_-)。背番号1番は いつもここから・・・。

しかし今日は 崩れずに打者をしっかりと抑えていきます。

あと一人のところで 中川監督がマウンドへ…。

みんなを 奮いたたせる秘密の言葉をかけてくれます笑

最後のバッターを打ち取り まさかのコールド勝ち(^^)/

決勝戦へ駒を進めました。

ベンチ内の応援も含めて 本当に素晴らしい選手たちが奇跡的な めぐり合わせでチームとなっていることに感謝です。

最高の試合でした(^^)/