福岡トヨタ杯第8回北九州大会 第19回毎日新聞社旗争奪学童軟式野球大会 2日目

2回戦 VS葛原少年野球クラブさん。

この試合に勝てば県大会出場のキップを手にします。

普段通りプレーをすれば絶対に掴み取れる。

そう信じて試合を見守りました。

投手戦、お互いに1点が取れない展開。

踏ん張り、良い攻撃に繋げようとする投手陣。

動いたのは4回裏 木屋瀬の攻撃。

 

自分たちでチャンスをつくり得点につなげました。

この回に一挙5点。

木屋瀬の野球が詰まったイニング、

また、最後まで全力で走る姿勢、次の塁を狙う姿勢、

しっかりとタッチアップの判断を行い得点を狙う姿勢。

その姿勢が彼らの成長につながっているのかなと思いました。

5対0で勝ち、県大会のキップを掴みとりました!!

 

トーナメントです。試合はまだ続きます。

 

3回戦 VSひびきのスターズさん。

最初の目標ベスト8は達成。

次は、1戦1戦 経験を積みながらアレを最終目標に!!

緊張感のある試合

2回表 1点を先制されるも、

投手陣の踏ん張りで攻撃のチャンスを待ちます。

動いたのは3回裏、このチャンスを必ずものにする

その気持ちから2点 逆転に成功!!

5回裏には”すげぇ~”の一言。。。

貴重な貴重な1点が追加されました。

 

最終回、雨が降る中 集中する野手陣、

大声を出すベンチ、大歓声を送るスタンド

緊迫した状況でマウンドに立つ投手陣

投手リレーでこの回を抑え

3対1で3回戦を突破しました。

緊張感のあるナイスゲームを見る事ができました。

よしっ!!明日からも仕事頑張ろう!!

みんなの頑張りが私達の活力になっています!!!

 

引き続き、3/20(水・祝)

準決勝が行われます。

皆様の応援が子ども達の力になっています。

お時間があれば、的場池球場で応援よろしくお願いします。