福岡トヨタ杯第8回北九州大会 第19回毎日新聞社旗争奪学童軟式野球大会 最終日

木屋瀬VS吉田レグルスさん。

3月20日(水・祝)

的場池球場で準決勝が行われました。

このカード実は新チームになり2回目!!

2月に練習試合をしています。

その時は、1対1の引き分け。

どういう流れになるか、どのような結果になるのか

試合前からドキドキしていました。

初回からミスが続く嫌な流れ、

1回・2回とノーアウトから

スコアリングポジションにランナーを置き3点を先制される展開。

動きが硬いなぁ~、緊張してるのかなぁ?

相手も好投手簡単に点を取れず。

2回を終わって0対3

3回もらったチャンスをものにし1点。

続く打者、右中間へホームラン!?

打った先にはネットがありました。

今年から準決・決勝は70m?あたりにネットが張られるそうです。

結果2点どまり。

投手が踏ん張り、5回に逆転に成功。

接戦でした。与える四死球は、見た目以上にダメージがあり、もらった四死球こそチャンスに繋げないといけない。そう思った試合でした。

決勝進出おめでとう!!

 

ついつい、長々と、、、次からは端的にいきます。

 

決勝戦

木屋瀬VS光貞ジェッターズさん。

試合前キャプテンから

「絶対優勝するので、応援お願いします。」

との声がありました。

先発ピッチャー最後まで投げ切り完封。

守ってヨシ!走ってヨシ!打ってヨシ!

気づけば、5回コールドの

8対0でした!!

そして、幸先良く優勝しました!!!

おめでとう!!

 

これからも、子供たちの応援よろしくお願いします。