ひびしんカップ初日

ついに、2大会目が始まり、大会初戦。

バンブーズにとって

ひびしんカップは特別な大会。

大会第2試合目。

相手は足原ビクトリーさん。

試合前、監督から

「トヨタ杯、優勝チームとして

プライドを持って挑みなさい」

との言葉。

その、言葉通りに

全員で試合に臨みました。

結果は快勝。

次の試合に弾みを付けました。

今大会は、初日に2試合ありました。

2回戦の相手は

大会第1試合目の勝者

清水スカイヤーズさんです。

試合前、監督から

「全力プレーをしなさい。

最後まで全力で走りなさい。

(アウトになる打球こそ)」

との言葉。

結果は勝利

3回戦へと進めました。

この日、私はベンチに入りました。

彼らは一生懸命やっていました。

褒められたり・叱られたり。

そこには、必ず理由がありました。

しっかり、その理由を理解し

成長に繋げて欲しい、そう思いました。

上を向いて声を出す子、下を向く子。

いつか、全員が上を向いて

持ち場、立場を理解し、試合に入り込めれば

今以上に彼ら自身が強くなれる。

そう思った1日でした。

 

3回戦もがんばれ!!!!

引き続き、木屋瀬バンブーズの応援

よろしくお願いします。