ひびしんカップ2日目

3回戦 本城球場にて

相手は、中原ジャイアンツさん

試合前、木屋瀬小学校での練習では

みんな大きな声を出していました。

なんでだろう??

前日の試合で捕球の際、接触プレーがありました。

試合も中断しました。

もっと、大きな声を出していれば、、、。

けが人を出すことがなかったかも、、、、

いざ、3回戦へ

 

 

投げては、投手陣6回に1点を失うものの

粘り強く5回まで0点

5回裏もらったチャンスを生かし

1点先制。

その後、三遊間を破る

2点タイムリーこれが決勝点となり

3対1で勝利しました。

この流れで4回戦も頑張れ!!

大きな声を出して!!

 

4回戦目は

本日第1試合目の勝者

吉田レグルスさんです。

投手戦になるのか、打ち合いになるのか、

試合前から楽しみでした。

初回、先頭打者ホームランで

木屋瀬先制。

その裏、2ランホームランで逆転。

打ち合いになるのか、、、、。

と思いきや、お互いの投手が踏ん張り

互いに1点ずつ追加。

試合展開が、、、

すごい、、、

本当に小学生のやる展開なのか

そう思いました。

お互いに、何かしらの思いがあるのかな。

その思いが強い方が

この試合に勝つのかなと思いつつ、、、。

 

結果は2対3で負けました。

しかし、本当にいい試合でした。

よく頑張った!!木屋瀬バンブーズ!!

また、明日から挑戦者として頑張ろう!!

最後に、

好投した相手投手。

勝ったのに、いいピッチングをしたのに

泣いてました。

「優勝するより嬉しい」

との言葉、、、、。

とても考え深い言葉です。